【ドトール珈琲農園】町田店に行ってきた!営業時間やメニューは?

町田でお洒落な外観なカフェを見つけた。え?ドトール珈琲農園?あのドトールとはどこが違うの?
気になったので早速入ってみました。所詮ドトール…と期待せず入ったらオシャレでびっくりしました。

目次

ドトール珈琲農園はこんなお店!

珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。
そんな空間を目指して、ドトール珈琲農園はうまれました。

スペシャリティ豆を使用したハイクラスのブレンドをご用意してお客様をお迎えいたします。
すべてはお客様にとっての“最高の一杯”となるために。

ドトール珈琲農園 公式サイトから一部引用

簡単に言うと、ハイクラスなドトールです。駅に近いあのいつものドトールをイメージしていったら驚くことでしょう。
入った瞬間から、レトロでクラシックな空間が広がっていて「え。これドトール…?オシャレ…」と路線が違いすぎて戸惑いました(笑)

町田店は、駐車場も停めやすくて106席と店内も広かったです!喫煙ブースもありました。

ドトール珈琲農園で実際にランチを頼んでみた!

普通のドトールと比べて食事のメニューが豊富!
私は秋限定の、秋のポルチーニクリームオムリゾットを頼みました。オシャレ。

他にも普通のドトールでは提供されていないサンドイッチやクレープ、パンケーキまで色んなメニューが展開されていました。

食事が運ばれてきた後、店員さんがアンティークなカギを置いていき、
「お会計の際はこちらをレジにお持ちください」と一言。

オシャレ!!!
これ、伝票がわりのアンティークなキーでした。可愛くて思わず写真撮りました。

ドトール珈琲農園のコーヒーはどんなメニューがある?

ドトール珈琲農園のハンドドリップ珈琲は3種類ありました!

1.ビターブレンド(深煎り)

コク深い苦みが特徴。主にコロンビア、グアテマラ産。

甘味★★★★
酸味★★
苦み★★★★★

2.ドトールブレンド(中深煎り)

メインブレンドで、たっぷりサイズの1.5倍サイズが唯一頼めるハンドドリップ珈琲でした!バランス型。

甘味★★★
酸味★★★
苦み★★★★★

3.ソフトブレンド(浅煎り)

のみやすいアメリカンタイプ。主な生産地はグアテマラとエチオピア。

甘味★★
酸味★★★★
苦み★★★

普通のドトールでは好みで味が選べないので、3種類の中から選べるというのはとても嬉しいですね。
私は酸味がダメなのでいつも深煎りを選ぶのですが、食事によって変えるのも良いですし、珈琲の自分の好みの味がよくわからない!という方は飲み比べてみるのも良いですね♪

この日暑かったので、私は普通のアイスコーヒーを頼みました。笑
アイスコーヒーは酸味と苦みのバランスがとれていたのでおそらくドトールブレンドではないかと思います。
クセがなく、すっきり飲めました。

実際に行ってみた正直な感想

良かった点
・雰囲気がとてもオシャレ。
・駐車場があり、席数が多い。
・通常のドトールと違い、コーヒーの種類が選べる

微妙だった点や気になった点
・コスパが良いわけではなかった。
・電源がないのでビジネス向きではない。
・駅から遠い

男性一人の方はほとんどおらず、夫婦や女性一人、ご友人といらっしゃる方が多かったです。
電源がないので、PCで仕事や作業をしたいという方には向かないですね。

駅からは遠いので徒歩だと結構かかります。駐車場があるので車を持っている方は買い物ついでに寄ることも出来て便利です。ドライブスルーなどはありませんでした。

ドトール珈琲農園町田店のアクセス・営業時間

  • 電話番号:042-860-6507
  • 住所: 東京都町田市木曽町494-2
  • アクセス:【車】町田駅から車で10-15分。【バス】町田バスセンター⇒滝の沢下車。目の前
  • 営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)

町田駅から結構離れており、徒歩だと30分近くかかるので車かバスがオススメです。

ドトール珈琲農園は町田でクラシックな雰囲気を楽しめるカフェ!

いかがでしたか?駅から遠いのが難点ですが、雰囲気を楽しみたい、色んな煎り方のコーヒーを試してみたい方には良いカフェだと感じました!是非機会があれば行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる